【Playstation5】PSVR2 アダプターを使って【Nintendo Switch】を映すことができるのか検証した結果

Playstation5

必要な道具

・PSVR2 本体
まあ、これがないと何も始まらないやつです。

・PSVR2 アダプター

・ディスプレイポートケーブル(DisplayPort 1.4以上)

結論

結論から言いましょう!

ダメでした!

PSVR2を起動して、PSマークが起動したので「お?いけるか?」と思ったのですが。。。
読み込みマークがエンドレスにぐるぐる。。。。と。

接続構成

以下のような構成で接続をしています。

[PSVVR2 アダプター]-[HDMI1.4]-[ディスプレイポート変換]-[Nintendo Switchドック]-[Nintendo Switch]

PSVR2 アダプターへのダメ出し

まず何がダメかっていうと。streamなどのゲームにのみ対応したということです。

アダプターを正常に使用するには、アプリを通すしかダメなようです。


↑ここがNGポイント。

もちろんVRを使う上でソフトウェア制御が必要なのはわかります。
ですが、映像のパススルー機能を付けてくれてもよくないですか?

そういうところが、PSVR2のだめなところなんですよね。。わかっててやってるのがSonyの悪いところよな。

switchを接続してVRを楽しもうとしているわけではないので、
大画面(風)にswitchをあそべればなぁとは思いましたが。。。結果だめでしたね。(分かっていましたけどね。。)

しつこいようですが、本当にパススルー機能を付けてくれよーーーーー。

ぶっちゃけ「アダプターハック・PSVR2・映像パススルー」とかの改造をしてくれる猛者が現れるのを期待しています。。。マジで。

少し自分でも技術関連の記事見て対応できるか調べてみようかなと思います!

最新情報があれば更新をします!ご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました