【VideoProc】Macでは背景透過機能(クロマキー)は使えない【購入前に気をつけて!】

コンピュータ

こんにちは、あざらしです

ここ最近VideoProcのことしか書いていないですが。

MacではVideoProc (version 4.0)の機能で背景の透過(クロマキー)が使えません

WindowsOSでは、背景の透過機能はそのまま使えるようです!

Macではクロマキーの設定項目が無くなっています。。

そもそも、公式のHPが全然直ってなくて、みんな勘違いして買う可能性がある。

PC画面録画&Webカメラ録画の方法|VideoProc Converter(旧名:VideoProc)使い方
VideoProc Converter(旧名:VideoProc)の録画機能のご紹介! VideoProc Converter(旧名:VideoProc)でPC画面録画方法, Webカメラ録画方法, PIP(ピクチャインピクチャ, PC画面とWebカメラ同時に録画)という3つの録画機能を詳しく紹介する.

背景の透過って?(クロマキー)

カメラ機能で自分を移す際に、背景を自動的に切り抜いて別の画面に当てはめてくれる素敵機能です。

この素敵機能が、バージョンアップ後無かったことになってしまいました。

ただ、やり方が分からないだけかとも思い、サポートに問い合わせてみたところ
以下のメールが来た

シンプルゥ!

さすが海外のサポート、言いたいことだけをいうサポートw

Windowsでしか背景の透過機能が使えない

サポートに”背景の透過機能”を使う方法を確認したところ以下の回答がきた

まとめ

MacにおいてのVideoProcの機能自体は全然満足いっています!

ただし、OSによっての機能に差異があるのは困りますね

その辺のOS別機能の説明とかをしっかりとホームページに記載してほしいなと思った。

そもそも購入前にしっかり調べておけばいいだけのはなし

気をつけまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました