チートの導入方法についてはこちらの記事を参照してください。
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あざらし
1.まずはゲームを起動して、値を変化したい数字を確認する。(ここではお金を増やすことを考える)
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2.次に、ゲームを起動したまま、ホームボタンで戻り、hmbを起動してEdiZonを起動します。
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3.次に「Cheats」を選択します。
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4.YボタンでSearchRAMを起動します。(これはメモリ内の値を検索します。)

5.TYPEを選択します。
下の表を参考に選ぶと今回は「999998」の数字を検索したいので「u32」を選択します。
※画像上はu16になっていますが間違いです。

u8 | 0~255の正の数を入力する際に選択する場合 | 基本的にはこれか。 |
u16 | 0~65535の正の数を入力する際に選択する場合 | これか |
u32 | 0~億の正の数を入力する際に選択する場合 | これかを選べばよい。 |
u64 | 不明 | |
flt | 小数点を含める数字を選択する場合 | これは座標などを指定するときに使える |
void* | ファイル名などを選択する場合 | |
s8 | 0~255の負の数を入力する際に選択する場合 | マイナスをの数字を検索する際にしようする |
s16 | 0~65535の負の数を入力する際に選択する場合 | |
s32 | 0~負の正の数を入力する際に選択する場合 | |
s64 | 不明 | |
dbl | 不明 |
6.MODEを選択します。
下の表を参考に選ぶと今回は「==」を選びます。

== | 同じ値を検索するときに選択する | |
> | 未満の数字を選ぶときに選択する | |
< | 越える数字を選ぶときに選択する | |
A..B | A=小さい数字 ~ B=最大値 の間を検索するときに選択する | |
DIFF | 不明(比較という意味だけどなにを?) | |
ーー | 不明 | |
!= | マッチしない物をすべて検索するときに選択する | |
>= | 以下の数字を選ぶときに選択する | |
<= | 以上の数字を選ぶときに選択する | |
SAME | 不明 | |
++ | 不明 |
7.REGIONを選択します。
ここでは「HEAP+MAIN」を選択します。

8.VALUEを選択します。
ここでは「999998」を入力して「Searvh Now!」をクリックします。

9.検索結果が出ます。
ここでは大量に結果が出ると思いますので、次の手順を行います。

10.ゲームに戻り、適当にアイテムを購入また売買をしてお金の値を大きく変動させます。
変動したら、手順2~8を繰り返します。
すると検索結果の数が段々と絞られてきます。
11.検索結果が絞られたら、検索結果からめぼしいものを選んでAボタンで変更モードに変えます。
そこで、任意の値を入力するだけです。
12.ゲームに戻って、お金の値が変わっていれば成功です。変わっていなければ別の検索結果の法を選んでもう一度値を変更すればOKです。
※キャプは有志からの提供になります。
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コメント
古い記事に対してのコメントに申し訳ないのですが
最近中古のswitch購入しチートで遊びたいと考えてます
そこで質問なのですが多くの場合、アイテムなど関連制の高いものは固まった場所にあることが多いと思いますが、
数値検索後、周辺の値もメモリービューア的な物を表示しそこからアドレス指定で変更は可能ですか?
語彙力がなくて申し訳ありません
コメントありがとうございます。
具体的に何をしたいのかが見えませんので回答になっているか不明ですが。。
>アイテムなど関連制の高いものは固まった場所にあることが多い
これはメモリーの特定の領域にデーターが展開されているということを言っていると認識してお答えしますと
一概にそのようには言えません。
また、メモリー内の、どの位置に何を展開するかの予約のようなことはあまりしないとおもいます。
基本的には空いている領域にデーターが展開されていくような処理になるのではないかと推測します。
その為、仮に「お金」に関するデーターが特定のメモリー領域に近しい位置だけに展開されることはないと思います。
>周辺の値もメモリービューア的な物を表示しそこからアドレス指定で変更は可能ですか?
不可能かと思われます。
まず、メモリー内の正しいアドレスが確認できたとしても
周辺の使用されているアドレスが不明瞭な場合、指定して開くことが難しいと思われます。
また、メモリー全体を開けたとしても基本的には、次々書き換えられていくメモリー内の欲しい情報(変更したい情報)を特定するのにはかなり苦労するとおもいます。
特定のアイテムを増やしたいだとか、
解放されていないアイテムを使用したいとかであれば、何とかなるかもしれませんが。。。