【任天堂switch】Mig switch XCIファイルしかない場合の対応方法(臨時)

switch
あざらし
あざらし

Mig switchを使用するにはXCIファイルを含めて、全部で5つのファイルが必要とのこと。

でもすでにバックアップを取ってしまって、手元にXCIしかない場合の臨時の対応方法をおしらせします。(Mig switch非公式)

本手順はMig switch非公式の手順です。
これによ、BANが発生しても責任を負いませんのでご理解の上実施してください。

以下参考動画。

注意事項(絶対に一読ください)

1.本手順は非公式です。
2.すでにBAN済みのswitchか、BANされてもよいswitchでのみ実施してください。
3.本手順を実施して発生した障害について、ご質問をいただいて対応いたしかねます。
4.最後に。自己責任のもと実施してください。

そもそもMig Switchってなに?

<形状>
見た目は、switchのカセットそのものもをしているが、microSDカードが刺さる形になっている。

<特徴>
要は、CFWをいれたswitchじゃなくても(対策機でも)バックアップしたゲームが起動できちゃうよ!って言っています。

また、オンラインでもゲームが可能として、DLCやアップデートにも対応しちゃうとのこと。
ただし、ちゃんと必要なデータがそろっていればね?って書いてある。

Mig Switchで実行するファイルって?

公式の発表ではMig Switchを安全に使うには以下のファイルが必要とのこと。(赤太字箇所

SDカード
 ∟XXX.xci (フォルダ)※1
     ∟XXX.xci (ファイル)
     ∟XXX.bin (初期データーファイル)
     ∟XXX.bin (証明書ファイル)
     ∟XXX.bin (カードIDセットファイル)
     ∟XXX.bin (カードUIDファイル)

でも、どうやら、ただ起動するだけであれば全部は必要ないとのこと。
以下リストにファイルの要否と説明を記載します。

ファイル名要否説明
XXX.xci (ファイル)こちらは、すでに手元にある前提ではありますが。ゲームデーターの本体です。
XXX.bin (初期データーファイル)他のゲームから流用できるとのことです。
手元にソフトが1本でも残っていればそこから取り出してあげればよさそうです。
XXX.bin (証明書ファイル)なぜか他のゲームから流用できるとのことです。
手元にソフトが1本でも残っていればそこから取り出してあげればよさそうです。
XXX.bin (カードIDセットファイル)不要最悪無くても起動できるとのことです。
XXX.bin (カードUIDファイル)不要最悪無くても起動できるとのことです。

一部のファイルは、他のゲームから流用できるとの、IDとUIDは最悪、無くとも起動できるようす。

MIGswitchおすすめの商品

この記事が「いいね!」と思ったら。

この記事が「いいね!」と思ったら。

以下の商品リンクから飛んでいただき、何でもよいので商品をご購入ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました