ゲームソフトを無料!同然にレンタル(のように)する方法

その他
あざらし
あざらし

さて、今回はゲーム機本体のレンタルはあるものの、ゲームソフトのレンタルって今はないよなぁってことで、じゃあ、レンタルに近い方法を調べました。

そもそも本当にゲームソフトのレンタルってないの?

今は昔。ファミコンやスーパーふぇみこん全盛期のころは、ゲームソフトのレンタルショップなんてものがちらほらありました。(それでも数はすくなかったが。)

ただ、これもあっという間になくなりまして、今は完全にブラックな商法になっています。
※ちなみに海外ではいまだにレンタルゲームソフトなんてものはあるようです。(ゲームの言語は全部外国語ですがね。)

ゲーム機のレンタルなんてものは今でにOKとなっているようではあります。

<ナニワレンタル>さん

■サービス/商品の概要
カメラ・家電・パソコン・スマホのレンタルサービスです
・レンタル商品例:GoPro、デジカメ、一眼レフカメラ、ミラーレス、ゲーム機(switch、PS5)、パソコン、ipad、apple watch、ドローン、ベビー用品、ロボット掃除機、ミニセグウェイなど
・最新のPS5やホットクック、iPhoneを格安で借りれる
・レンタルの期間は最短1日、最大1ヶ月で選択が可能
・平均予約単価は8000円

■サービス/商品の強み
・365日営業、17時迄の予約は即日発送
・身分証不要(一部商品を除く)
・業界最安値級
・空港&ホテル受取が可能
・カメラは本体レンタルでSDカードと防水ハウジングが無料で付帯
・新宿店舗、大阪店舗にて当日レンタルが可能

じゃあ、どうやってソフトをレンタル(のように)する?

あざらし
あざらし

結論:メルカリを利用する

いやいや、待てよ。買ってるやんけ!」と突っ込みをする人もいるでしょう。
買って、遊んで、売ってするだけだろう」とマジレスする人もいるでしょう。
売っても送料とか手数料で1000円位マイナスやんけ!」と叫ぶ人もいるでしょう。

はい。すべて正しいです。

正しいのですが、無料同然にゲームソフトを「買って、遊んぶ」そして「売る」ということが可能ながメルカリなんです!

ちなみに、違法でもなければ規約違反でもない方法です!

どうやるのか詳しく説明

これをやる場合には、いくつか前提条件というか注意事項ががあります。

  • 売り買いが頻繁に行われている人気ゲーム、または、ここ1か月以内に売れているゲームに限る。
  • 外箱やケースが完備のゲームに限る
  • 遊んでクリアしたら売ることに抵抗がない人(無駄に長期感所持しない人)

では、任天堂switchのゲームソフトを例に説明します。(ほかのゲームソフトでも同様です)

1.購入

まずはゲームをメルカリなどのどかでソフトを購入します。
仮に、メルカリで中古価格4300円で購入したとします。


この段階では-4300円です。

2.遊ぶ

しばらく遊びます。(1年とか放置しないでください)

3.売る

この時コツがあります。

  • ケースとソフトは別売りにすること(その他にも別売りにできそうなものがあるならそうする)
  • 普通に売っている(ケースとソフトがセットなっている)やつより200円位安くソフトだけを売る
  • ケースはかならず1000円で売る

※この時手数料や配送料はふくまれていません!

そこでさらに、メルカリを例に手数料や送料を引いた実際の売り上げ額を出すと以下の通りになります。


ケース売り上げ「780円」+ソフト売り上げ「3440円」=合計で4220円

となります。

購入したのが4300円とした場合に80円ほどマイナスになりますが、ほぼ無料で遊べているといっても過言ではありません。

もし、人気のソフトであれば、もう少し上乗せしてでも問題なく売れると思いますので、確実に±0円で売り抜けれるとも思います。

このように、手間はかかるけど合法的にレンタルのように遊ぶことが可能なのです!

CM

この記事が「いいね!」と思ったら。

この記事が「いいね!」と思ったら。

以下の商品リンクから飛んでいただき、何でもよいので商品をご購入ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました