【決定版】絶対に持っておきたいゲーム機種ランキング

その他
あざらし
あざらし

今回は、ゲーム好きなら是非持っていたい機種をランキング形式で紹介します。

改造しやすさや遊びの範囲の広さも考慮に入れています。

ランク機種理由
レトロフリーク
さまざまな種類のレトロゲームの吸い出しから起動までを一台で実施できるのは世界でみてもこの機種だけ!
これがあれば殆どの機種は持っていなくても遊べます!
ゲーマーは必ず持っていて欲しいレベルの機種です。
PSPCFW導入の容易さと利用できるエミュレーターの種類が豊富。
よくあるレトロゲームのエミュだけではなく、64やPS1も実行できるのはかなり点数が高いです。
画質の良さもまたGood!
Switch2位でもいいかとも思うが、まだ本ちゃんのFWがどんどん更新がかかっているためCFWの開発が後手ごてとなりイタチゴッっこ状態。
それでも、さまざまなエミュが動くのはかなり点数が高いものとなっているため堂々の3位
4位PS2改造が比較的楽な機種。
PCを除いて、携帯ゲーム機では性能のよいPS2のエミュはないため、どうしても本体が1台は欲しいところ。
5位WiiWiiだけではなくゲームキューブの吸い出しもできるので是非1台は持っておきたい機種。
ただ、CFWの導入がほんの少し困難な点がBad
6位3DS携帯ゲーム機としてはちょっと妙な機種。
3DSやDSのソフトを吸い出して遊ぶ用の専用機としてだけいるようなゲーム機。
また、CFWの導入がとても困難な点がかなりBad
7位PS3比較的CFWの導入は簡単の上、エミュもしっかりと動く点がかなりGood
ただし、まだ中古市場の値段的にもお高めなのがBadな点。
8位WiiUゲームを吸い出したらそれで終わりのような機種。
他の機種での移植がも多いため、わざわざWiiUでやる必要もない機種。
9位ドリームキャスト吸い出し専用として1台は持っておきたいだけの機種。
ゲームの吸い出しはめちゃくちゃ簡単だけど機種を選ぶのがいまいちな点。
10位ゲームキューブ見た目が可愛いので一台は飾りとして欲しい。
ただ、CFWの導入が少し面倒なと、Wiiで吸い出しができてしまうのでその点はあってもなくてもどっちでもいいのがマイナス点。
11位PS4比較的新しい機種あるためCFWの開発がまだ、発展途中な点がBad
初期型の機種だけ一台持っていればいいかなという感じ。
12位PS5新しすぎるためまだ何もできない。
ランク外スーパーファミコンお飾りで欲しいだけの機種
※レトロフリークで賄える。
ランク外ファミコン初代ファミコン
見た目の可愛さから飾りでは絶対に欲しいが、レトロフリークがあれば絶対に使わない機種の一つ
ランク外SEGA系お飾りで欲しいだけの機種
※レトロフリークで賄える。
ランク外GB/GBC/GBAお飾りで欲しいだけの機種
※レトロフリークで賄える。

おすすめ機種

あざらし
あざらし

本当にレトフリ以外遊んでいないんじゃないかってくらい、これがあれば他の機種は不要なレベル。

レトロフリーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました